ベンダーの給料を払うために…資材のお店…どうか…どうか…

東コーヴ商会…ほそぼそ営業中^^;

久々にインしてみました

どうも。。。ものごっつぅー久しぶりのElmeriaですごく軽くしか活動していなかった時期(シーズン2)の最終ログインからでも5年ぶり活発に活動していた時期(シーズン1)からだと9年ぶりになります シーズン1の最後の日は忘れもしない2008年8月8…

店舗拡張中2 「東コーヴ商会・ヒスロスの宿」

^^ 秋らしくオーク色で統一してみました…というか、オーク材が余りに余っているため(笑) お店のコンセプト… 「ダンジョンへ向かう者が、文明圏で最後に立ち寄り、休息を得たり装備を整えたりする拠り所」 「ダンジョンから命からがら帰還するものが、まず…

店舗拡張中

^^ 7×7のお店しか建たないと思っていたけど、 他シャードを見ると、もっと大きな面積を確保できそう。 格闘すること1週間…ついに建った! 18×16、最大セキュアのお家♪ あれこれ悩みながら、楽しく改装中♪ ^^ ^^

「東コーヴ商会・ヒスロスダンジョン前出張所」w

先日あんな話を思い出したところから、矢もタテもたまらなくなり、 ルナ城内の家を引き払い、ヒスロスダンジョン入口前に店を構えましたw 考えなしに5人もベンダー置いてみたものの、まだ商品は揃えられていません^^; どちらかというと、その時々のUO…

「ヒスロス島に店を出す」というアイデア(笑)

昨日、某所でまったり過ごしていた時間、 その場にいた皆さんに、 「復帰前、ヒスロス島に家を持ち、コッソリベンダーを置いていた」 そんな、無限で昔やった話をしてみた。 無人島で死んだとき、お店があると嬉しいですよね? 理由を話すと皆さん何だかとっ…

最近「弓」にハマってますw

生産系のキャラクターが狩りに出る際に、少ないスキルでそこそこの結果を得られる「弓術」はたすかります。 ずっと以前、ヤマトてやっていたように、弓使いの道を目指し中。 スキル上げのための矢を作成するのに、樵って貯めた大量の木材の在庫がありがたい…

㈱東コーヴ商会 「Nマジンシア資材館」

ブローカーに商品を補充するとき、 意外に色んなものを貯めこんでいたことが分かり、 ひとりほくそ笑むw

「無限連鎖反応〜シーズン1(辺境の街から)〜」もリンクしてみました♪

画面右下の「リンク集」からご覧ください^^ 今をさかのぼる事4年半前、北京オリンピックを半年後に控えた 2008年1月24日からの記事がご覧いただけます。 当時、「㈱東コーヴ商会」として、Tコーヴ門前に店を構えていた頃の 色々な思い出が詰まっ…

今日は6の市♪

3年前には無かった「6の市」前回7/26から参加させてもらっていますが、その日はてんぷら粉をお売りすることができました^^ ブログを書いたり、掲示板に資材の募集を書いたりすると、いろんな方から声をかけてもらえるのは有難いです^^直接の取引に…

3年余りの時を経て、復活

お久しぶりです^^元東コーヴ商会店主 Elmeriaです。 たびたび思い出す無限生活に心惹かれて、3年ぶりに戻ってまいりました。 「宝珠の守人」までしか入ってないので、 今の私がもっとも必要としているブローカーは持つことが出来ませんが、 たまたまルナ…

夢の後先

3年前の持ち物に残っていたルーンをたよりに、 以前お世話になった方々の消息を訪ねてみる… 業務提携でお世話になった、とある商人さまのアジトは跡形もなく、 ただ心地良い海風が吹き抜けるのみ… すっかり商船の往来も途絶えたこの海岸で、 しばし、過ぎし…

ちょうどいい具合に

GTが切れそうなこのタイミングで、荷物も減って、 銀行とバックパックにまとめることができたので、 家を引き払い、ほとぼりがさめるwまで、 またしばらく冬眠します。次はいったいいつになるのやら^^;

商業ベースに乗るか反るか?

緑のトゲとオレンジの花びら、ベンダーへの資源供給をまかなうには、 同時進行で多数の植木鉢の世話をする必要があります。成長と供給のペースがハマると、「やったー」と思います。

アクシデント再び

一昨日、ガーゴイルにやられた際にロストした、 交配用にわざと成長を止めた植物の数々。一からやり直しのため、まずはトリンシックの沼地へ、 昨日は基本の種を探しに行きました。やたらとコネロスが多い日で、あろうことか、 モンスだらけのフィールドで落…

アクシデント

素敵な土地を見つけていそいそと引越し準備。 銀行とバックパックに収まりきらない荷物は、 2頭の荷馬に積んで、解体→ゲートIN。ゲートを出てみると、いきなりガーゴイルの待ち伏せに会い死亡。 荷馬に積んだ計250セキュアのアイテムも喪失。まぁ、前…

最近の日課

UOIN ↓ 商品補充 ↓ 植物のケア ↓ 鍛冶バルクと裁縫バルクを1枚ずつ引く ↓ 家に戻ってログアウト この間約10分。 植物はこまめな手間さえ惜しまなければ結果が残せる点が良。

スタックしない旧花崗岩の価値

以前某サイトで、「スタックしない頃の花崗岩の価値が上がるのでは?」 的な噂を眼にしてから、捨てるに捨てれず、後生大事に持ってるのですが、 セキュアは費やすわ重いわで大変です^^;消費しちゃった方が良いですかね?

おしながき

『旅人のための名も無き店』ラインナップを限定すると、補充も簡単♪オレンジの花びら、緑の棘、ガゴピック、毎度お買い上げありがとうございます。商品の回転がムチャクチャ早いです。嬉しいことです^^

引越ししました

ミノック北埠頭から、内陸部の三叉路付近に引越ししました。『旅人のための名も無き店』石細工、植物資源、ガゴピックなど扱ってます。ボチボチやってますのでよろしくお願いします。

腐り独壇場

「たまたま腐り家に遭遇」「しかもライバルがいない」という機会に恵まれております。 が、大したご褒美にはありつけません^^;反面、お宝がドッサリ!の現場では、大人数入り乱れての修羅場です。 上手くできています。

フィクション3

あまり知られていないが、ブリタニアには「免税特区」が点在する。 行われた経済活動に対して、関税をはじめあらゆる税金を免除される というありがたい制度・その対象地域のことである。 すべてのシャードに存在し、その場所も、市場の一角であったり、 砦で…

フィクション2

"海の税金"であるにもかかわらず、「関税」は海上では徴収されない。 『船はやがて陸(おか)を目指す』 当然といえば当然だが、これが繰り返される限り、港でじっと やってくる船を待つだけで、徴税官は税金を取り逸れることは無い。 「ブリタニアには星の数ほど…

フィクション1

ブリタニア王家を支える財源として「関税」というものがある。 その性質も成り立ちも全く異なるが、対象者の国籍・在所に関わらず、 拠点を定めて移動集団から徴税を行う点において、 街道の関所における「通行税」とよく似ている。 物資を運ぶ商船や、人員の輸…

扱いにくくて

こんにちは、新しいブログ作成サイトに四苦八苦のElmeriaです^^; どうにも扱いにくく、思ったとおりの表現ができないことを もどかしく感じており、以前のサイトの復活を画策しております。みなさまにはお手数をおかけすることになり、申し訳ございませんが、…

始動

みなさんこんばんは。 会話と生産作業を同時にできないElmeriaです。 「食事のときに無口になるタイプ」と言うとわかりやすいかも知れません^^; このクセのせいで、なにやら無愛想に見えるかもしれませんが、 決してそんなことはありませんので、よろしくお…

「持たない」強み?

みなさんこんばんは。 放浪紀行が案外向いているかも。。。のElmeriaです。 しかし、ともすれば日記のように事実を書くだけになりがちで 『我ながら面白くないブログだなぁ^^;』と 反省しています。やはりエッセイ調にまとめた方が良いかもしれませんね。 T…

道草の収穫

こんばんは、毎日暑いですね^^;;; 避暑も兼ねて北方ルートを放浪中のElmeriaです。とは言いながら、 なかなか遠出する勇気もなく、街から出ては戻り、出ては戻りを繰り返して います。それを放浪と言うのか?^^; Tスカラより北に針路をとり、 ユー経由でミ…

行商人にできそうなこと

こんばんは、魔法を抜いた途端ダークウィスプにおびえる毎日に戻ったElmeriaです。 シーズン1で無限デビューした頃の弱さに逆戻りし、懐かしさと少しの後悔を体感しています^^; 固定ゲートを使えるとはいえ、魔法無し、武力無しでの放浪は思った以上に大変…

夏に降る雹

みなさんこんばんは。 セキュアに入りきらない荷物を買い取ってくれたTちゃんも、自分自身も、見事に家を腐らせてしまい、銀行とバッグに残った品物だけでの再スタートのElmeriaです^^; そうそう、休止前に幽霊になっていた愛騎GOKICHIは、復活し…