始動

みなさんこんばんは。
会話と生産作業を同時にできないElmeriaです。
「食事のときに無口になるタイプ」と言うとわかりやすいかも知れません^^;
このクセのせいで、なにやら無愛想に見えるかもしれませんが、
決してそんなことはありませんので、よろしくお見知りおきを^^



Tコーヴ界隈で活動後、ムーンゲートを多用
アンブラ・Tスカラ・Fミノ・Tブリ・Tヴェスパーを
行ったり来たり(先週末から木曜日までの話)



先日来、あれやこれやのプレイスタイルも定まったところで、
満を持して行商活動の開始です^^V
とはいうものの、理想としていた「往来での採集活動でばったり
出会った方と、その場で取引」というシチュエーションはかなり
難しいと思い知りました^^;、
これは、できたらラッキーくらいに考えておいて、もっと現実的に
「銀行前での声かけ」をメインにやっていこうと思います。
どの街でどれくらい行商が成功するか?今週1週間の上記の行程は
その可能性を確認する旅の始まりでもありました。


Tコーヴでは幸先の良いスタートをきることができました♪
BBSにコメントをさせていただいたこともあり、
懐かしのコーヴで多くの人々に再会し、いろんなお話や
アドバイスをいただけたからです。
ブランクを経てこれだけの皆さんが集まってくれたのは、
本当に嬉しかったです。ありがとう^^


【以前、よく遊んでくださったみなさんが「かの地」という
言葉一つを手がかりに、探し当ててくださいました^^】


この時の話のおかげで、自身の活動は行商をメインとしながらも、
安定して商品を捌く能力のある人の下請けとしての生産活動や、
有名店の商品補充のお手伝いなど、今後の活動内容を模索する上での
ヒントを得ることができました^^



これから先しばらくは、いろんな街の銀行前での行商が
メイン活動になると思います。
店を構え、ベンダーを置いて自分の考えで品揃えしていたときには
想像もつかなかった商品が売れたりするので、とても勉強になります。


1週間の行商の状況を「大福帳」で報告しようと思います。
今どんなものが売れるのか?行商にはどの街が最適なのか?
といったデータが蓄積されていき、少しでも他のPCのみなさまが、
行商をする際の参考になれば幸いです^^


今週の大福帳

取引場所 取引のきっかけ 商品内容 販売数 いただいた報酬
Fミノック 偶然 武具修理 2 各種色付きインゴット
ないしょ 受注 GHP樽GCP 各1 Gp
ないしょ 受注 LockPick 65 Gp
アンブラ 当方より声かけ N鉄HQドラ鎧 2 Gp
Tブリティン 当方より声かけ インビジ樽 1 Gp
ないしょ 受注 GCB樽 1 未渡未収